SSブログ

ひさびさのアップ、ひさびさの陶芸 [陶芸]

blog20080518陶芸 009.jpg

「桜」以来の更新です・・。

季節はもうすっかり初夏ですね。

これは「まあるい花器」です。

こんなふうに気持ちもまあるくなれたらなぁ・・。 

 

 

 


タグ:花器 陶芸
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

SilverMac

本当にお久しぶりですね。昔なじみのアップがないと淋しいものです。
by SilverMac (2008-05-18 16:30) 

tanpopo

お久しぶりです^^*
お仕事お忙しいのかな?と思っていました。
これ、綺麗な曲線ですね♡
丸く綺麗な曲線を作るのってムツカシイでしょ~!
色もつやつやで綺麗です♡
by tanpopo (2008-05-18 20:34) 

happyhalloween

SilverMacさん

すみませ~ん。
サボリ病がでてしまいました・・。
これからはもうちょっとアップするようにしたいです。


tanpopoさん

こんばんは。
仕事はそんなでもなかったのですがついついさぼってしまい・・。

この花器ですが、球体を作るのは結構難しくて、
特に上の部分を閉じるところができなくて、先生に手伝ってもらいました。
(正確にいうと上3分の1は先生作です・・笑)



by happyhalloween (2008-05-18 20:47) 

bfield

おお~、丸くってカワイイ!
作るの難しそうですね。
by bfield (2008-05-18 23:02) 

happyhalloween

ガマさん niceをありがとうございました

bfieldさん
ちょっとロボットみたいな感じがしませんか?
もうちょっと修行して次回は自力で作ります(笑)
by happyhalloween (2008-05-18 23:18) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗にま~るく出来ましたね~
とてもお上手だわ~
萩釉かしら~
by mimimomo (2008-05-19 10:33) 

ユミ

はじめまして。
niceありがとうございました(*^_^*)
かわいい花器ですね♪
自分で作られたんですね~!すごい…
by ユミ (2008-05-19 22:22) 

happyhalloween

mimimomoさん

ありがとうございます。
難しいところは、先生に手伝ってもらいました(笑)
乳白釉をかけました。

ユミさん
いらっしゃいませ~。
陶芸かれこれ10年以上やっていますが全然上達しなくて・・・。
でも土と遊んでいると無心にんされてストレス解消になります!


by happyhalloween (2008-05-20 22:01) 

koyuri

ぽってりまぁるくって、可愛いね~。
ビオラで飾ったら、いい感じになりそうだ~!!
私も今月の仕事が落ち着いたから、ちょっと何か作らなきゃ~!!

by koyuri (2008-05-22 19:24) 

happyhalloween

koyuriさん

まぁるいものには親近感がわくのよ~(笑)
かわいい形だけど作るのは難しい・・。
ビオラいいね。何色がいいかな?
by happyhalloween (2008-05-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。